しびちゃんと迷走の記録

バイク歴3年のライダーです 相棒は「しびちゃん」といいます CB400SFの黒です 気が向いたら更新していきます 気楽にお付き合いください

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

信州の高原ツーリング3日目 

2011年8月12日 晴れ

ちょっとペースはゆっくりなんですが3日目の記録です(^^;)

浅間温泉を出発

折角松本に来たんだから・・・

12011.08.12信州

はい!
「松本城」です(^^)ノ
5重6階の天守閣は国宝です

観光客は早い時間からいっぱいでしたね

お城の周りには湧水の施設が多かったです
この湧水の源となる山々を眺めながらのツーリングになります

目指すは万座温泉!

・・・にしても暑っつい!
-- 続きを読む --

カテゴリ: ロングツー

[edit]

Posted on 2011/09/04 Sun. 22:30    TB: 1    CM: 6

信州の高原ツーリング2日目 

2011年8月11日 晴れ 時々 通り雨

信州高原ツーリング2日目の朝です

今日は立山黒部アルペンルートを散策です

大町温泉からバイクで扇沢
扇沢からトローリーバスで黒部ダム
黒部ダムからケーブルカーで黒部平
黒部平からロープウェイで大観峰
大観峰からトローリーバスで室堂
室堂で散策という行程です

走り始めです(^^)

2011.08.11信州1

高原の白樺林を眺めながら高度を上げていきます
途中で可愛いお猿さんと遭遇しました(^^)
ただ・・・看板には「熊出没注意!」と文字が・・・(^^;)


-- 続きを読む --

カテゴリ: ロングツー

[edit]

Posted on 2011/08/20 Sat. 23:26    TB: 1    CM: 4

信州の高原ツーリング 

久しぶりの更新です。
この夏お休みをいただいて3泊4日で「信州」へ旅行に行くことになりました。

2011年8月10日(水)晴れ

熊本から長野まではちょっと遠いため「しびちゃん」でなく飛行機で行くことにしました。
デイビッド君と一緒です。

福岡空港からFDA10:15発松本行の便で飛び立ちます。

2011.08.10信州
-- 続きを読む --

カテゴリ: ロングツー

[edit]

Posted on 2011/08/17 Wed. 23:18    TB: 0    CM: 4

竹田原尻の滝ツー 

台風も去って暑い日がまたやってきました(^^;)

今週土日は用事と仕事でしびちゃんとは遊べません

で・・・先週のツーリングをアップします

2011年7月17日(日)三連休の真ん中です
この日は宮崎君とツーリングに行くことにしました

宮崎君とは・・・
1年半前?に人吉からの帰り八代から熊本まで渋滞で
偶然ずっと一緒に走ることになり
知り合いになった宮崎出身の方です
よって宮崎君は本名ではありません

久しぶりに一緒に走ります♪

大津の道の駅に9時30分待ち合わせでしたが
出遅れて10時に到着
宮崎君は木陰で倒れてました・・・ごめんなさい

どこに行こう?
やはり涼しいところに限るよね・・・

ナチュラルの提案で原尻の滝に行くことにしました
・・・ナチュラルは山と滝が大好物なのです・・・

この日は台風接近中で不安定な天気
山はところどころどんよりしていました

・・・夏に雨はつきものさっ・・・いざとなればカッパに変身さ!
強がるナチュラル

ルートは大津道の駅~k339ミルクロード~k12~k45~k11~ヒゴタイロード~k131~R442~竹田市~R57
~あさじ(昼食)~(よくわかんない道)~R502原尻の滝~R502~R57~k135~高森~R265~R325~白水ローソン
~グリーンロード~木山(解散)~市内(帰宅)

ミルクロードを上がっている途中
シールドに霧が着いてきました

・・・すずしぃ~・・・
途中兜岩では休憩の車とバイクがいっぱいでスルーしました

ここに前週お世話になったHOTの方々がいらっしゃったようでした
・・・みんな考えることは一緒なんだね・・・

2011.07.17竹田1

この先はマゼノミステリーロード
ここを右へ曲がります
-- 続きを読む --

カテゴリ: ツーリング

[edit]

Posted on 2011/07/23 Sat. 18:39    TB: 0    CM: 8

大口までソーメンツー 

ははは(^^;)

しばらくサボってました

暫く前のツーレポを書きたいと思います

2011年7月10日 晴れてます!午後からはちょっと怪しげの予報

朝から・・・
先日ご一緒させていただいたHOTのツーリングにお邪魔させていただくことにしました(^^)

何の連絡もせず
9時にアクアドームへ
みなさんお集まりでした

「はじめまして」

クマエリさん、ケージさん、メロさん、クラさん、とらさん、載太郎さん、take内さん、タケ坊さん、岩丸さん、それとナチュラルの10名で出発です♪

丸さん、ベベルさん、りょーいちさん、MONOさんお見送りありがとうございました

行先は「流しソーメン」を食しに大口へ

・・・わーぃ!!涼しそ~・・・

先頭はケージさんです

初めての裏道を通りながら
川尻、嘉島、甲佐を通り抜け(雑な記録だ・・・)
石匠館につきました

2011.07.10大口1

・・・どうにか着いて行ってるよね・・・

みなさんしびちゃんより大きなビッグバイクです

・・・私の走りにかかってるのね・・・
プレッシャーです(^^;)
-- 続きを読む --

カテゴリ: ツーリング

[edit]

Posted on 2011/07/19 Tue. 23:22    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

